

手羽先らーめん!!

豊橋の前芝に最近出来たラーメン屋です。
NEC_0118.jpg
デカデカと「手羽先ラーメン」とうたってるので、見たことないのですっごい気になってたので行ってきましたw

場所はココ↓


中に入るとチケット販売機があり、先にチケットを買う仕組みになっていました。
NEC_0113.jpg

そこら辺のチェーン店であるようなセットとか餃子やチャーハンはないみたいです。だから、それほど迷う必要はないですね。初めての店でメニューがいっぱいあるのにチケットシステムだと困ってしまいますw

でも、今回は手羽先ラーメンが目的なので全く問題ナッシングヾ(ゝω・○)

NEC_0114.jpg

店内は、全席カウンタータイプのテーブル席。向かい合って食べることは出来ません。

NEC_0116.jpg
注文した「チャー手羽らーめん」が出てきました。
手羽先を置く皿付ですw

スープは醤油ベースなようだけど、王将のように透き通った醤油スープじゃなく濁った感じのスープです。いざスープを飲んでみると、醤油の風味が活きていたけど、醤油特有のツンとした風味を甘い鳥の皮から出る油の旨みが消していてとても美味しかったです。

先日の竜馬らーめんでも書いたけど、醤油ラーメンでちょくちょく見かけるツンとした風味が主張しまくってるラーメンが嫌いなので油の旨みでまろやかになっていたのはとてもよかったです。

麺は普通の麺で、コレといって説明するほど美味しいとか不味いって事はないです。でも、スープの味を殺すことはなかったので美味しかったです。

量は、多すぎず少なすぎず手ごろな量だと思います。

味だけでいえば、とてもよく出来たラーメンです。


しっかーし!
唯一つ難点があるとすれば、

ラーメンで手羽先って食いにくい!www

居酒屋みたいに手づかみで食っていいものか躊躇しちゃいました!w

結局は手づかみだけどね!

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
