

庭のお手入れ

NEC_0136.jpg
新芽が伸び放題だった庭の松。

見るからにみっともない┐('~`;)┌

そんなわけで新芽を取ることにしました。



NEC_0139.jpg

新芽と一緒に多少枝も切り落とした結果。

多少スッキリしましたね。

昔は、ここのところに池があって鯉などを飼っていたんだけど、水を替えたり掃除をしたりするのがめんどくさいのと色々理由があって池を潰しました。
松の下にある石は、池に流れ落ちる滝になっていた場所の名残です。

このほかにも残り5本も松があるので全部やったらさすがに疲れた。

11050703.jpg

松の葉はチクチク痛いし、

11050701.jpg

庭に居る猫たちは、

11050702.jpg

遊べとせがんでくる。

なかなか作業ははかどらなかったでござる。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
